こころの相談室

教職員こころの健康相談室事業

「最近眠れない」「寝つきが悪い」「悪いことばかり考える」「仕事をしたくない」といった悩みはありませんか?
ちょっとした悩みが、長引くにつれ、心身ともに悪影響を及ぼすことがあります。
ひどくなる前に、専門的知識をもった相談員と話すことで、気持ちが楽になり、解決の糸口をみつけることができるかもしれません。
また、「職場の同僚や家族の方が悩んでいるようだが、うまく声がけができない」といった相談にも対応できます。

相談日時

毎週土曜日 12:00~17:00 全43日(予定)
祝日、お盆、年末年始、連休中日、連休前日は休み
(ただし、GWを除き2週連続休みが重ならないように設定しています)

令和5年度休務日
令和5年[4月29日、5月6日、7月15日、8月12日、9月23日、10月7日、11月4日、12月30日]
令和6年[2月10日、2月24日]

相談方法

まずはお電話を!
~お名前は尋ねませんので、お気軽にどうぞ~

面談することもOKです。その場合は、他の方と重ならないように時間を調整しますので、必ず事前に電話をお願いします。

(保安上の理由で入口は施錠されています。面談を希望される場合は必ず事前に電話予約をお願いします。)


 

電話番号


0120-783-505 フリーダイヤル(通話料無料)
相談室開設時間以外はつながりませんのでご注意ください。

相談員
精神保健福祉士、産業カウンセラー、臨床心理士、公認心理師 等
相談対象
互助会会員とその家族、講師
相談内容
職場や家庭での悩み、健康問題などこころの悩みに関する相談
相談場所
くろさき教育支援室
八幡西区黒崎3-15-3 コムシティ地下1階「くろさき教育支援室」
※土曜日は「くろさき教育支援室」はお休みです。保安上の理由で入口は施錠されています。
 面談を希望される場合は必ず事前に電話予約をお願いします。
~開設時間には「教職員こころの健康相談室」の相談員しかおりませんので安心して相談できます~

ご利用について

「相談室」を初めて利用される方へ